CUSTOM HOMESTAR

----家庭用星空投影機「ホームスター」に色々してみる。----

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついにハンディホームスター入手v

一ヶ月以上振りの更新ですね;

さて、私もハンディホームスター無事入手しました。
発売日を過ぎてからはamazonの発送にやきもきしたり、店頭販売を
見かけては「予約しなきゃ良かった;」とまで考えてました。
※実際、通販より店頭購入なら代引き手数料も無い上、割引率も
 高かった。。。

手元に来たのはシルバーとブラック。
特に理由はありませんがパープルは買いませんでしたw
届いて早速覗いて見た訳なのですが、、、

 星が良く見えない!

と分っていた事実を改めて実感しました(--;
気分を取り直してちょっぴりインプレ。
・小さくて可愛い。
・ホームスターと並べると親子みたい。
・覗くと光る星座版の“一部”を見ている感じ。
・裸眼(orコンタクト)は比較的覗き易いものの眼鏡着用では
 天の川が少し見える程度。
・視野の端にある星は相当ぼやける。
・電池交換にはプラスのドライバーが必要。

どのコメントがメリット・デメリットなのかはさておき、物を知らない方へ
安易に薦めづらい一品でしょうか;
でも店頭販売ならパッケージ越しに中身や星空が見れる工夫がして
ありますので、一緒にお店で見て買うのであれば安心出来ますし
誰かのプレゼントとしてなら値段も手頃(安い店舗ですと800円弱)
なので星好きの方なら喜んでいただけるかと思います。

ここからは私の感想です。
ハンディホームスターはホームスターの代替品にはならなそうです。
原版が丁寧に作られているだけに、その星が殆ど見えないのは余計
勿体無いですね。
人によってはホームスターが買えるまでコレで我慢とか、ホームスター
を買う前の評価用としてと考えてるのであれば要注意。
ハンディで見られる星空もなかなかですかホームスターはまた別だと
思ってくださいませ。
こればっかりはどこかでホームスターの投影を見てもらうしかないので
誤解がないといいのですが。


因みに。
ホームスターをお持ちの方は星空を覗き見る価値よりもコレクターズ
アイテムとしてオススメしたい一品です☆
酷評っぽくインプレしていますが私は気に入ってます!
安い店舗見つけてまた買い足しますw
スポンサーサイト
  1. 2005/12/10(土) 18:44:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハンディのお化粧直し | ホーム | またかよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chschs.blog20.fc2.com/tb.php/33-337c7f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
