CUSTOM HOMESTAR

----家庭用星空投影機「ホームスター」に色々してみる。----

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画館での投影を見てきましたv

8/25日の記事で載せました映画館での投影、、、
早速行ってしまいました(^^;

元々『容疑者 室井慎次』は見てみたいけどレンタルビデオでもかまわないかなぁと
思っていましたが、
せっかくメガスター最新機に会えるのであれば行ってみようと予定変更。

当日は映画館へ向かう途中で金券ショップに立ち寄り、前売り券購入し地道な節約を
しながらも、しっかりと現地で当日券に替えてもらいながら確認。

スタッフの話では
・投影は2分程度のCM内で行われる。
・投影機は最前列に設置。
という情報。

他のお客さんが入りきる前に館内へ入れれば写真が撮れると踏んでいましたが、、、
koko

何だか特製のカバー被ってて肝心の本体が見えません(--;
撮影は断念し、上映を待ちました。

映画館に付き物の劇場CMを幾つか見た後、いよいよコーヒーのCM開始です。
ちょっと変わった演出だったのでこれから行かれる方の為にもお楽しみという事もあり
詳しくは書きませんw

案の定、私のように投影を知ってて来ている人は殆ど居なかったと思われ
満点の星空を見た観客はあっけにとられた様子で周りを見渡していましたね。
CM終了後はしばらくザワザワとしていてみんな結構驚いていたみたいです。

大平さんが話されていたように、私は今までのメガスターやプラネタリウムでは見られなかった
鮮明で眩いぐらいの星々に圧倒されてしまいました。
これが例えリアルとは違った誇張された星空だとしても、あまり星に興味のない方たちにも
短時間で分り易く、かつ非常にインパクトの強い星空を印象付けたという点では新しい試みとなった
今回の最新機は大成功だと思います。

ps.
上映終了後の清掃中、スタッフの方に頼んで最新機を撮らせていただきました☆
kei

テレビでお披露目された時には無かった化粧カバーも付いて凛々しい姿となっていました。
デジカメで撮った写真はコチラ
スタッフの方、本当に有難うございました♪


最新機の名称は正式発表されてたか分りませんが、太平さんの日記に
“アルテミス”と書かれていました。
今回のメガスターⅡ最新機は5台目となり、各機の名称は以下の通りです。

最新機ですが、メガスターⅡ5号機機ではなく“特別仕様1号機”という言葉の通りだそうです。

1号機: フェニックス
2号機: ミネルヴァ
3号機: コスモス
4号機: タイタン
特別仕様1号機: ジョージ ブッシュ(大平さんの日記よりw)
5号機: アルテミス 現在計画凍結中
スポンサーサイト
  1. 2005/08/29(月) 14:14:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハンディホームスター | ホーム | 星に願いを>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chschs.blog20.fc2.com/tb.php/15-51925782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
