CUSTOM HOMESTAR

----家庭用星空投影機「ホームスター」に色々してみる。----


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メガスターⅡが映画館で?!

先日、大平さんがとくダネ!に生出演した際にお披露目されたメガスターII特別仕様機。
今回のメガスターⅡは日周運動無しの固定バージョンながら、新開発の高輝度型恒星原板により
光源出力が従来機に対して10倍以上となっているとの事で、スタジオ内で映し出された星空は
従来高感度カメラ越しにしか見られなかったぼんやりとしたものではなく
とても鮮明でかつインパクトの強いものでした。

さて、そんな最新機ですが耳寄りな情報をいただいたので載せておきます。

元々インスタントコーヒーメーカーの映画館用CMに演出として開発された物らしいのですが
(勿論そのCMでは大平さんも出演v)なんとそのCM上映と同時に最新機による館内投影を
見る事が出来るらしいのです!

あくまで映画上映前のCMですから時間としてはどんなに長くても数十秒あればいいかという
レベルでしょうがそれでも見たい!!   、、、最新機の実物をw



それと気になった事を一つ。
とくダネ!の時には気付きませんでしたが上のリンク先で見れるこの写真に今回の最新機が
映っていますが、一つ一つのレンズ周辺に今までとは違った部品が付いています。
それも全てのレンズに同じ様に。。。

何となく思ったのですがコレってAF用のユニットでしょうか?
これも新開発の技術かなぁ。
やはり実機を見に行かないとw
  1. 2005/08/25(木) 13:53:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<星に願いを | ホーム | 角度【固定】ツマミ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chschs.blog20.fc2.com/tb.php/13-f60cac9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
